LifeTechTips

生活とテクノロジーの両方についてヒントを提供します

2021-01-01から1年間の記事一覧

含有たんぱく質あたりのカロリーについて

ダイエットやボディメイクにおいて、食事による摂取カロリーとその栄養素(たんぱく質、炭水化物、脂質)のバランスが重要です。 現代人は炭水化物なかでも糖質を取りすぎる傾向にありますので、できるだけたんぱく質を多くするとうまくいくことが多いです。…

Wordがニュルニュルしてイヤな件

ビジネスではExcelと並んでWordを利用する機会も多いですが、デフォルトでは動きがヌルヌルしていて、操作感が好みではありません。 このアニメーションをなくして、もっとキビキビ動きように設定する方法を調べました。 環境:Microsoft® Word 2021 MSO (バ…

【レビュー】GEO 骨伝導ヘッドホン GRFD-BCH200B300

気になっていたゲオの骨伝導イヤホンを購入しましたので、レビューします。 結論から申し上げますと、音漏れしまくりなので電車内や静かなオフィスでは使い物になりません。 骨伝導感はあまり感じず、耳元に小型スピーカーがあるといった使用感です。 フィッ…

iTunesを新しいパソコンに移行する方法(Windows)

パソコンを新しく買い替えた際には、今まで古いパソコンのiTunesに保存していたiphoneのバックアップを新しいパソコンに移す必要があります。 その手順を記録しておきます。 環境は以下のとおりです。 windows10Pro iTunesバージョン12.12.2.2 ①移行作業にか…

PDFファイルのアイコンが勝手にChromeになった件

PCを開くと、デスクトップに配置してあったPDFファイルがすべてクロームのアイコンに変わっていました。 ダブルクリックすると、今まではAdobe Acrobat Reader DCで開いたのに、GoogleChromeで開くようになってしまいました。 そこで元に戻す方法ですが、Chr…